2012年01月16日

五平餅 と 長篠城址 ( 繋がり無し。 ぉぃ

ほい。

ITOMOちゃんです。











ITOMOちゃんたらさぁぁ



昨日 さぁぁ




喜び 勇んで




わ~~い やっと 九州旅行記 完結したわぁぁ~




なんて  ぬか喜び してたけど。













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ なんのこたぁ無い




今日の記事



2012年  最初の 3連休 中の 記事 じゃん。




Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) 。












ええっとぉぉ。




ほぼ 10日前 ですか????








防腐剤  入ってない 食料品なら


すでに  腐ってるわ ・・・・・ ( こらこら )。











そんな




なんともはや



新鮮味の無い 記事を



これでもか!! 


と  UPに 勤しむ  ITOMOちゃんが


立ち寄ったのは  こちら。



五平餅 と 長篠城址 ( 繋がり無し。 ぉぃ

五平餅 と 長篠城址 ( 繋がり無し。 ぉぃ

↑ 鳳来山  降りたとこの  お茶屋さん で 一休み(爆)。




五平餅 と 長篠城址 ( 繋がり無し。 ぉぃ

五平餅 と 長篠城址 ( 繋がり無し。 ぉぃ

五平餅 と 長篠城址 ( 繋がり無し。 ぉぃ


↑  「  長篠城址  」。



城跡は  ITOMOちゃん  お気に入りだから(笑)


よく 立ち寄る SPOT の 1つ。




よって  長篠城址 も


何度も 来てますが(笑)




この日は  次女ちゃんが  一緒だったので


2人で  しばし


戦国の世に 浸たったりして ( 爆 )。








♪ (* ̄ω ̄)v  ♪ (* ̄ω ̄)v  ♪ (* ̄ω ̄)v 



同じカテゴリー(新城市)の記事画像
鳳来山 東照宮 へ 初(?) 詣出 ・・・・(汗?
奥貴山  冨賀寺 は 奥三河・小京都☆
大野宿を ちょっと お散歩☆
同じカテゴリー(新城市)の記事
 鳳来山 東照宮 へ 初(?) 詣出 ・・・・(汗? (2012-01-16 23:26)
 奥貴山  冨賀寺 は 奥三河・小京都☆ (2011-12-30 22:54)
 大野宿を ちょっと お散歩☆ (2011-09-26 23:35)

Posted by ITOMO at 23:42 │新城市
この記事へのコメント
突然失礼します。
『長篠城』の文字が目に入ったもので・・・

今週末から、
『国境(くにざかい)の城塞 奥三河・・・長篠前夜の城たち 
城攻めスタンプラリー』
というデジタルスタンプラリーが始まります。

http://www.pref.aichi.jp/0000047884.html

携帯電話を使ったスタンプラリー。

長篠城のスタンプを入手すると、
ゆ~ゆ~ありいなで入浴料が 600→450円に

田峯城のスタンプを入手すると、
田峯観音横の直売所の五平もちが 300→250円に

などの特典があります。

もちろん、スタンプラリーなので、
スタンプを集めれば、
城好き垂涎(?)のプレゼントも(抽選ですけどね)。

武田・徳川の国境地帯だった奥三河は、
優れた縄張りの名城が点在しています。

城 + 風呂 + 五平もち(または天然酵母パン)、
良かったら参加してみてください。
Posted by 沙門悟淨沙門悟淨 at 2012年01月17日 00:17
< 沙門悟淨 さん

コメント ありがとうございま~~っす☆



情報 ありがとうございま~~っす。


面白い企画を 実施してるんですねぇ~。

お城好きで  ラリー好きには
たまらん企画 ですね(笑)


HP 見てみたら
商品が ずらずらと(笑)


ラリーは 無理かと 思われますが(ぉぃ
この 山城たち には
行ってみたいと 思います!
Posted by ITOMOITOMO at 2012年01月18日 00:23
城好きの 城好きによる 城好きのための 企画。
賞品ずらずらあるんですが、
マニアックでニッチなので
応募者は、そう多くないかと・・・。
(勿論、コアなファンをどんどん取り込みたいとおもっておりますが・・・)
かなりの確率で当るはずです。

賞品なくても、
魅力的なお城がたくさんあります。
険しすぎて、ラリーポイントに加えることを残念した
名城も数々・・・。
是非奥三河に遊びにいらしてください。
そして、美味しいお店をみつけたら、
紹介してください。
楽しみにしています。
Posted by 沙門悟淨沙門悟淨 at 2012年01月23日 23:13
< 沙門悟淨 さん

マニアック~~~~(笑

ITOMOちゃん

マニアックでない 上に

かなり 気紛れで 行動していますので( ぉぃ


行かなくちゃ!的には

めっぽう 弱いので( 爆

行きたくなったら 行きます( ぉぃぉぃ。


でも

探検は 大好きなので

放浪は  どんどん しますぅぅ~~~。



よろしくお願いしま~~~~っす☆
Posted by ITOMOITOMO at 2012年01月25日 00:52