2011年08月15日

グリル ヴィアーレ さんで ハンバーグランチ☆

ほい。

ITOMOちゃんです。

















今日は



終戦記念日 ですね。








たくさんの方々の 魂によって




今 この 日本 と 言う 国の




平和




が あるんだと





ひし と 再確認する日でありますね。












ずいぶん





時間が 流れてしまって




戦争 そのものを 知る 世代が


少なくなってきていますが





風化させることの無いように









今日 この日は




とても




重要な 意味のある日だと 思います。












戦争を 知らない ITOMOですが





愛知淑徳 ・・・ 中学時代 かな ・・・ 高校時代かな




祖母に 



戦時中の 話を聞いてくる という 





・・・・・・・・ 宿題が ありまして(笑)。











そのときに






今は 亡き



祖母の口から 語られた 数々のことを




少しでも






子ども達に 伝えられたら と 思います。








それが






継いで行く






繋いで行く






ことの 1つに なるでは 無いかと 思っています。















そんな




いつの時代も 



国民が 優秀だから( 自画自賛 )



こうやって 日本は 成り立っていくのね



なんて




ぐうたら な 日本政府 は うっちゃっておきたい ITOMOちゃんが


( が そうはいかない。 笑 )






先日



ランチしたのは こちら。





グリル ヴィアーレ さんで ハンバーグランチ☆

グリル ヴィアーレ さんで ハンバーグランチ☆

グリル ヴィアーレ さんで ハンバーグランチ☆

グリル ヴィアーレ さんで ハンバーグランチ☆

グリル ヴィアーレ さんで ハンバーグランチ☆

↑ 「  グリルヴィアーレ  」。




この日


めちゃんこ 忙しい上に


エアコン 壊れた サウナ・カー なので


前情報 無しに 入りました(笑)。






あんかけスパ とか あったけど


ITOMOちゃんたら


トマト使用 は アウト だから(笑)


和風ハンバーグ でありまする。








喫茶店 とか 洋食屋さん と 言うよりは



食堂 って 感じだったわよ???(笑)。







(/|||| ̄▽ ̄)/ (/|||| ̄▽ ̄)/



同じカテゴリー(洋食)の記事画像
ふらい亭ぱん  さん で ランチ ☆
グリル  ヒネもス  さん で ランチ ☆
キッチン  島村 さんで  洋食ランチ☆
キッチン いまい さんで ランチ☆
グリル ヒネもス さんで ランチ☆
同じカテゴリー(洋食)の記事
 ふらい亭ぱん  さん で ランチ ☆ (2012-03-11 23:25)
 グリル  ヒネもス  さん で ランチ ☆ (2012-02-13 23:37)
 キッチン  島村 さんで  洋食ランチ☆ (2012-01-27 23:05)
 キッチン いまい さんで ランチ☆ (2011-12-18 21:44)
 グリル ヒネもス さんで ランチ☆ (2011-10-15 23:28)

Posted by ITOMO at 21:36 │洋食
この記事へのコメント
ハンバーグ、旨そうですね。

八月は戦争をテーマにした番組が多いので、やはり普段以上に考えさせられます。
Posted by i.u.建築企画 at 2011年08月15日 22:41
< i.u.建築企画 さん

コメント ありがとうございま~~っす☆



本当に 考えさせられます。

でも 反面
こうやって メディアに
取り上げられなかったら
もっと 風化しちゃうのかな
っとも 思います。
Posted by ITOMOITOMO at 2011年08月15日 23:20